2018年に買ってよかったもの

ネタはあっても、書かなければブログは更新されないんですね。
次は作ったSlackボットについて書くつもりだったのですが、ブログ用にスクショとかコードを用意するのめんd

というわけで、今回は2018年に買ってよかったもの5つを紹介したいと思います。
写真は当時撮ったものを流用してます。

iPad (第6世代)

「Apple製品は極力使いたくないんですよね〜」みたいなことを言っていましたが、ついに買ってしまいました。

新しいタブレットの購入を検討していたタイミングで、ピンとくるAndroidタブレットがなかったんですよね。

やむなく買ったiPadですが、総合的には満足しています。
はじめは使うたびに文句言ってました。

主な用途は

です。

スマートカバーと画面保護フィルムも買いました。
画面保護フィルムはラスタバナナ製のものが好きです。

画像には写っていませんが、Apple Pencilも買いました (あまり出番はありません) 。

Micro Wallet

今年はクラウドファンディングサイトをチェックするようになりまして、初めて出資したプロジェクトがこのMicro Walletでした。

カード4枚とお札を数枚入れていますが、ご覧の通り非常に薄くコンパクトです。

最近は、昨年に買ったマネークリップと共にこのMicro Walletをポケットに入れて外出しています。
これを買ってからは長財布を持って外出することが減りました。
遊びに行く時や、ちょっとした買い物にはマネークリップやMicro Walletで十分です。

43型ディスプレイ

ゲーム用にI-O DATAのディスプレイを買いました。
今までが20型だったのでかなりデカイ。

PIXELAのディスプレイと迷ったんですけど、HDMIポート数でI-O DATAに軍配が上がりました。

最近は主にスプラトゥーンとスマブラをやっております。
ゲームをやっていない時はたまにChromecastで今まで撮った写真を表示させています。

ドラム式洗濯機

Time is money. ということで、日々の煩わしい家事の効率化に取り組み始めました。
その第1弾がこのドラム式洗濯機です。

まだ我が家にやってきてから日が浅いですが、今年のMVPの最有力候補です。

ちょうど購入を検討していたタイミングでPaypay祭りが開催されたのでラッキーでした。

次はどの家事を効率化しましょうかね。

タイムズカープラス

買ったもの、ではないですが、生活の幅が大きく広がったため選出しました。
駅から離れたところにも行きやすくなったり、家具などの大きな買い物もできるようになったのは嬉しいです。

今のところ、今後も車は買わずにシェアリングサービスでいいかな、と考えています。

おわりに

2018年に買ったものの中から5つを厳選して紹介しました。
他にも買ってよかったと考えているものはたくさんありますが (Switchとか) 、それらすべてを紹介すると疲れる長くなるため、今回は5つとしました。

来年は紹介する数が増えるかも?

以上、2018年に買ってよかったものの紹介でした。